雨やどり〜azurの日記

令和二年、四月。家族が突然死で私の人生からいなくなってしまい、世界が変わってしまいました。「諸行無常」という言葉の意味がわからないけど、今の私には抵抗感しかありません(でもどうやら違うようですね)。後悔、罪悪感、悲しさ、寂しさ、その他雑多な感覚のなかで、意識が継続されることが苦しいです。

私を怒らせるな

愚痴吐きます。
出張宿泊で貰ったGoToクーポン。
これってチェックアウトの日の夜中0時までしか使えなくて、その時既に期限まで1時間程と差し迫っていた。
土地勘のない場所。使える店を選んでる余裕もない

🙎‍♀️最終的にドラッグストアにするしかないけど他に何かあるかな?

 

🤷🏻‍♂️コンビニは?

 

🙎‍♀️14,000円分よ?それ考慮してよ

 

🤷🏻‍♂️高速のSAとかは

 

🤦‍♀️だから14,000円分よ?SAで使い切れるかって話しよ。だいたいそこがクーポン対応SAじゃなかったとしたら高速上じゃ修正きかないだろ?

 

🤷🏻‍♂️じゃあドコ?

 

🙎‍♀️だからそれを調べんだよ!
……もういいからひとまずドラストにしよう。行ってみて

 

🤷🏻‍♂️→ナビにもたもた入れる。ナビで調べたそこは閉店後と表示されてるのに向かおうとする

 

🤦‍♀️…ねえそこ閉店…書いてあるじゃん、なぜいつも情報を視野に入れないの??ほか!ほか!

 

🤷🏻‍♂️じゃあどこぉ?

 

🤦‍♀️…少しは調べてみてよ(私は私で調べ中)

 

🤷🏻‍♂️調べるってどうやってぇ?

 

…私がスマホで調べ他のドラストに着き店内に入る前(もう残り40分)

 

🙎‍♀️ひとまず店内サッと一回りしてくるけど一応ドンキも調べといて。あるから(昔行った)

 

🤷🏻‍♂️うん

 

→調べ終わったのに黙ってる

 

………(自主的に言い出すまで待ってみる)

 

🙎‍♀️(待つ無言の不毛な時間も限界)………で⁉️

 

🤷🏻‍♂️え?あったけどぉ?

 

🙎‍♀️だからどこに⁉️

 

🤷🏻‍♂️市内

 

🙎‍♀️で営業時間は⁉️

 

🤷🏻‍♂️→時間を調べていなかったので再びスマホでイチから調べようとし、
「時間わかんない。書いてない」

 

🙎‍♀️電話番号載ってんでしょ

 

🤷🏻‍♂️番号あるけどこれをどうするの?

 

🙎‍♀️は⁉️かければ⁉️

 

🤷🏻‍♂️→かける
→案内テープが流れ只今の時間はこの番号ではなくフリーダイヤルに、と漏れ聞こえてくる

 

🤷🏻‍♂️テープになっちゃってできないよ〜→切る

 

🤦‍♀️ちょっと⁉️替わりの番号言ってたじゃんよ❗️何切ってんのさ💢

 

🤷🏻‍♂️でも番号どうするの?ボールペンと紙ないのに!!

 

🙎‍♀️口で言えばいいだろ⁉️

 

🤷🏻‍♂️ええっーー?!誰に言うの⁉️

 

🤦‍♀️私にだろ❗️❗️私にだろーー❗️❗️
わーたーしーにーだーろー❗️❗️(私は手にスマホ持ってる)

 

 

以上、私に豊田真由子氏が憑依した事件でした。