雨やどり〜azurの日記

令和二年、四月。家族が突然死で私の人生からいなくなってしまい、世界が変わってしまいました。「諸行無常」という言葉の意味がわからないけど、今の私には抵抗感しかありません(でもどうやら違うようですね)。後悔、罪悪感、悲しさ、寂しさ、その他雑多な感覚のなかで、意識が継続されることが苦しいです。

出動ラスト

本日で最後の出動。先月の出張のとき、ふときっかけがあってaさんの名前で記名Suicaを作ったのだが、
持ち歩いてるけど使っていない。

乗り慣れない通勤のこの路線も慣れてきた頃に、
本日で最後の出動。

 

で、朝の混雑する駅で人の波に乗って階段をのぼっているとき、

 

「この、順番に階段をのぼっている人たちのなかには、明日死んでしまう人もいるのかもしれないのだな」

 

など思う。

 

f:id:azurazul:20210424074341j:image


f:id:azurazul:20210424074337j:image