雨やどり〜azurの日記

令和二年、四月。家族が突然死で私の人生からいなくなってしまい、世界が変わってしまいました。「諸行無常」という言葉の意味がわからないけど、今の私には抵抗感しかありません(でもどうやら違うようですね)。後悔、罪悪感、悲しさ、寂しさ、その他雑多な感覚のなかで、意識が継続されることが苦しいです。

隠れ◯◯はきっとあるはず

今日ふと気づいてしまったのだけど、私は人殺しなのかもしれない。
ドラマ竜の道のあらすじを読んでいたら

「自分は人を一人殺している。死因は確かに心筋梗塞だった。だがそれは自分が故意に薬を与えなかったから」というような筋書きがあった。

ということは私も同じようなもの。ドラマでは殺意があり計画性もあってのことだけど、似たようなもの。

 

私はそのくせ、一人前にご立派に悲しんだりしているサイコパスでもある。