雨やどり〜azurの日記

令和二年、四月。家族が突然死で私の人生からいなくなってしまい、世界が変わってしまいました。「諸行無常」という言葉の意味がわからないけど、今の私には抵抗感しかありません(でもどうやら違うようですね)。後悔、罪悪感、悲しさ、寂しさ、その他雑多な感覚のなかで、意識が継続されることが苦しいです。

しっぺ返し

 f:id:azurazul:20200906142538p:image
【 一番大切な人を一番大切に 】
 
 
人間ちゅうのは
 
不思議な生き物でな。
  
 
自分にとってどうでもええ人には
 
気い遣いよるくせに、
 
 
一番お世話になった人や
 
一番自分を好きでいてくれる人、
  
 
つまり、
 
自分にとって一番大事な人を
  
一番ぞんざいに扱うんや。
  
  
たとえば・・・・・・親や。
  
   
 
「夢をかなえるゾウ」  
 ~ 水野 敬也 ~
 

https://www.facebook.com/229183567236515/posts/1706243049530552/?extid=skQTd78A2ThwpmKJ