雨やどり〜azurの日記

令和二年、四月。家族が突然死で私の人生からいなくなってしまい、世界が変わってしまいました。「諸行無常」という言葉の意味がわからないけど、今の私には抵抗感しかありません(でもどうやら違うようですね)。後悔、罪悪感、悲しさ、寂しさ、その他雑多な感覚のなかで、意識が継続されることが苦しいです。

零点

 

f:id:azurazul:20200630223658j:image

場所も、
時間も

地続きじゃん?どこかで途絶えたり途切れたりしてないじゃん?

なのにある「点」を経由したら生きてたり死んでたりするんだよ

そんで、行き来はできないの。いったんその通過点を経たら。不思議。

ガラス窓を開けたか閉めたかの違いくらいのものだろうにね。不思議。

f:id:azurazul:20200630223853j:image