雨やどり〜azurの日記

令和二年、四月。家族が突然死で私の人生からいなくなってしまい、世界が変わってしまいました。「諸行無常」という言葉の意味がわからないけど、今の私には抵抗感しかありません(でもどうやら違うようですね)。後悔、罪悪感、悲しさ、寂しさ、その他雑多な感覚のなかで、意識が継続されることが苦しいです。

復帰なるか、ならないか

f:id:azurazul:20200618202327j:image

本日の業務が終了しました。

 

〝ちゃんとできるか不安〟

〝行けばなんとかなる〟

〝でも感覚をすっかり忘れてしまった〟

〝それより悲しさがこびりついてどうにもならない〟

暗中模索のなか一日終わりました。

結果、なんだかやはりだめですね。

何から何まで感覚が。今までのコンディションや覚醒具合とまるで違ってしまっています。

業務外の瞬間の感覚も含めてです。

 

心が動かない感じ、というか、動く場合は悲しく動くのだけれど、アンテナが立たない感じというのか。

なんかだめですね。